人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人知らぬ間に性転換。笑えねぇ笑えねぇ。



水・木と、某・顔の彫りが深いおにーさんを追いかけて、旅に出てました。
旧館にちまちま旅日記を上げてますので、宜しければ)

新幹線の暇つぶしに某女性雑誌を購入したら、ブログの特集があり、
同僚(男)が会社周辺の食べ物屋さんめぐりを書いているブログが紹介されてました。
(知ってる人が読んだら、勤務先まるわかりのブログなので、
ここでは紹介しませんね。ごめんなさい)


うぉーすげぇ。大笑い。でもちょっとヂェェェラスィィー!

とか思ってよく見てみると、紹介文が
「○○(←地名)OLの作者が、周辺のランチスポットを紹介するブログ」
て。
ばりばり「おにーさん」なんですけど。作者。

とはいえ、たまに後輩の女の子が食べに行ったお店を聞き書きしてることもあるので、
「OL向け雑誌だから、そっちをフィーチャーしてるんかいな」
程度にしか思わなかったんですわ。

んが。

今日出社してから、本人に
「見たよ~ 『○○○』(←雑誌)。「OL」とか間違われてるじゃん(笑)。でもすごいねー」
とメールしたところ、即
「俺、そんなの知らない…」
という返信が。

うわー、無断掲載…
「いくらなんでも、掲載許可は取ってるだろうから、単なる間違いかなー」
とか思ってた私が甘かった。
しかし、出版社も甘い!てか、ひどい!!分からないとでも思ったのかな~。
そんなに売れてないんですか?ある女性の名前を雑誌タイトルにしてる編集部さん。


にしても、あんなおっさんバリバリな文章読んで、
よく「○○OL」とか書けたな。
常識もない上に、読解能力もないんじゃ、
「仕事は大丈夫なのか?」と聞いてみたくなるのでした。