人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪版 『最終兵器彼女』(ら)


スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 : 芸能ニュース


異星人が操る“無敵”のマシン「トライポッド」を最初に撃墜した都市として大阪が登場することが判明。
会見では監督も大阪を宇宙最強?の都市に“認定”し、沸かせた。
   (中略)
「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」。
スピルバーグ監督は、細部に突っ込んだ質問が嬉しかったのか、ジョーク交じりに返答して大笑い。
隣のトムも「そうだ!」とばかりに大きくうなずき満面の笑み。
残念ながら大阪でどうやって敵を倒したかは監督の口から明かされなかったが、
日本を代表する特撮映画へのオマージュ(敬意)をうかがわせ、取材陣の笑いを誘った。


「トライポッド」を撃墜したのはこの人たちです。


「振り込め詐欺CM」おばちゃん軍団



……嘘です。

しかし「何やのアンタらー!早よウチに帰って寝ときっ!!」
とか、一喝されたら、異星人も撤退せざるをえなさそう。