人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「30までには結婚したいよね~」(ケッ)


童顔で、カオがぱつぱつのせいか、
幸い実年齢より下に見られることが多い私。
ついでに言えばカオ以外もぱつぱつ(ぴちぴちではない)なのが
別の問題と言えば問題ですが、まあここではよしとしよう。

美容院に行くと、たいてー20代後半向け?と思われる雑誌を渡されます。
『More』もそのひとつ。

グラビア主体の雑誌よりか読むとこがあって退屈しないのはいーんだけど、
なんかね~結婚についての小特集みたいなのがあると、
絶対呪文のよーに「30歳までに結婚したい」って書いてあるですよ。
読者のアンケート結果とかさ。

30過ぎ・未婚の身としてはちょいムカっとしつつも、
29歳のときの同級生の結婚ラッシュを思い出すと
「まぁ、20代半ばったら、そんなもんよね~」とか、思ってたんですが、
先週末渡された最新号の小特集のタイトルが

   『焦らなくたって大丈夫!30歳で結婚すればいいじゃない』


それ以上だといくないとでも?
焦らないとまずいとでも?
いやいや、何も向こうはケンカ売ってるわけではないとおもうが、
「30歳までゆっくり(…)好きなことすればいいじゃない。たとえばこんな」
とばかりに、
海外旅行だとかー習い事だとかーあるいは結婚資金を十分に貯めるだとかー
挙げられていると、30過ぎてどれも持たざる私は、なんつーか、
20代女子のみなさんに「ああはなりたくないよね」って言われてるような…。
(いや、好きなことしてますけどね。でもそれ以外は仕事ばっかというか…)

結婚願望はないものの(それが問題か)
「いくつまで子ども生めるかね~」とか、つい気にしてしまう御年頃としては、
ちょっと痛い、痛いわ~。

やっぱ、美容院で読む雑誌は、
自分に合ったものか、
そうでなければ、全然遠い世界のものがいいっすねぇ~。
こないだ人間ドックの待ち時間に初めて読んだ『婦人画報』はかなりおもろかった。
「最もフォーマルな席での着こなし」とか。
↑新郎・新婦の母として結婚式に出席する場合よりフォーマル。
どんな場だ?園遊会か??
とりあえず、サーヤの披露宴にご出席の方は、要チェック☆