人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、確かに「パンダ」ですけど

なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか | Excite エキサイト


数年前、リンリン(オス)が、今回とは逆にメキシコのシュアンシュアン(メス)の元に
「お婿入り」してて、上野動物園にパンダが1頭もいなかったときのこと。

留守宅の「パンダ舎」はしまっているかと思いきや、
なぜかレッサーパンダが悠々ひろびろと住んでいた。

それを観たどっかの子どもがひとこと。

「わぁ~ パンダって結構小さいんだねーっ!」

親ーっ! どこですか、おやーっ!! 訂正してくれぇぇぇぇぇ!!

動物園で、いろんな動物を見たり触れ合ったりすることは大事ですが、
イタイケな子どもを混乱させないようにすることも大事ね、と思った出来事…。



そうそう。日本国籍のパンダは、上野の子たちだけなんですよね。
しかし、相性が悪いのに他に相手がいないから、ってカップルにするのは、
人間に置き換えると、なんだか可哀想な気がしてしまう。
(トキのとき(※しゃれではない)も、ヒトで言えば90、100のじーさんに
若い子を次々あてがってて……いやもう、頑張らせるのもつらいって……)

白浜なんか、バカスカ子パンダ生まれてますけど(3人目)、やっぱり夫婦って相性だよね~。


なんて、未婚モノが分かったようなことを書いてみた。