人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャーリーと渦巻く男の妄想工場」(とエンタ検定)

おととい試験日だった某ネットワーク系資格試験の勉強のため、
ここ数週間娯楽を我慢していたうちの彼氏。

「やっと終わったから映画でも観たいのう。
この『チャーリーとチョコレート工場』ってのは、どんなん?」

と聞かれ、とっさに今流行の?全身チョコレートエステを思い出してしまった私。
「全裸にチョコを塗りたくった美女を、いろんな意味で飢えた男たちが付け狙う話だよ」
と教えておきました。

さて、いつバレるかなっと。

(たぶん、すぐバレる。「うおー!!俺観に行くー!明日観に行くー!!
って言ってたから。)


ところで、彼氏が勉強にいそしんでいる間、
「遊んでくれないー」ではなく、その間に自分磨きの努力をするのが、よい彼女。
というわけで、私も数年ぶりに検定試験なんてもんを受けてみました。

   第1回 エンタ!検定(おいっ!)

結果:69点(「エンタの玄人」)
7割は行くかなっ!とか思っていたのに、1点足らんかった。ちょっとしょっくだ。
まー、映画とかお笑いとか知らんからなぁ。
出題ジャンルに「演劇」と「懐メロ」があったら、もうちっとなんとかなったか?
「次の俳優の所属劇団名を答えなさい。」とか。
(例:Q.「古田新太」→A.「劇団☆新感線」。『感』の字はもちろん、『☆』もないとだめよ。
だって「つのだひろ」は「つのだ☆ひろ」じゃないでしょう?(「つのだひろ」は中に柳沢慎吾が入っている。嘘))



【控えめに個人成績】
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は69点  全国平均 59点
全国順位(10月17日 23時現在)
17396位(113334人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------
--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェッ
クを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにお
いて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話
についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次
は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
-------------------------