人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森繁の安否を案じている間に

こちらの御大も大変なことに!(いろんな意味で)


丹波哲郎「実はこの間、死んだんだ」 :日刊スポーツ


今年の2月にインフルエンザ×肺炎×虫垂炎で、危険な状態だったそうです。
意識がない状態で、大暴れしてたらしい。
曰く(もう、まんまでおもろいので、抜粋)


丹波はこの時、船に乗っていた。
「なぜだか、体は水平になり壁も通り越して、自在に進むことができるんだ。
時には知らない男性の声が聞こえてくる…
窓から外を見ると海だよ、どうやら私は巨大な船で航海しているらしい」。
 丹波によると、船であの世と現世を行き来しているうちに、いつの間にか目が覚めてしまった。
「今回、私はあの世に行けなかった。これは、私にまだ、この世で果たすべき使命があると考えるべきだろうな」
と書いている。


なお、“丹波リン”(※高校時代、私と友人は丹波をこう呼んでいた;)の83年の人生の中で、臨死体験はこれが2度目。
初回は「小学校1年の時に腐ったまんじゅうを食べて赤痢になり、臨死を体験した」
んだそうです。(案外少ない??)
今回の臨死体験後は

これまで酒がほとんど飲めなかったが、臨死体験後は酒が大好きになった。
冷酒をくいくい飲んでも、ほとんど酔わないとか。
「この間、83歳にして居酒屋デビューを飾ったんだ」と周囲に自慢している

なんて、ちょっぴり豪快さんなエピソードまで。
さすがだ、丹波リン。



高齢者はちょっとした病気が命取りにです、だから、大変なことなんです。
でも…
笑っちゃいけないんだけど…。