人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗闇に目と歯が浮いている。それは松崎しげる。

日芸(ってのもびっくりですが;)の卒論で、ショパンを取り上げたほどのクラシック通だそうです。意外だ。

松崎しげるオペラ挑戦!新アルバムに収録 : 日刊スポーツ

しげるが歌い上げるオペラも気になりますが、同じくチェコ・フィルハーモニー管弦楽団との共演で
『愛のメモリー』が同時収録というのが気になります。
チェコのみなさんも、しげるの歌唱力と黒さに度肝を抜いていただけたでしょうか?

なぜか私は『愛のメモリー』の8cmシングルCDを持っていて(大昔に妹にもらった)
普段は持っていることすら忘れているのですが、
年末に「あんまり聴かないCD箱」を整理するときに、毎年発見して大笑いします。
(忘年会に持っていってトビ道具にすることもある→人が酒飲んでるところにおもむろに見せる。)
そして、来年も同じように笑えるように、そっと箱に戻すのです。

いやー。このニュースのせいで、今年はもう思い出しちゃったなぁ~。困ったなぁ~。
まぁいいか。2ヶ月あればまた忘れるだろーし。


ちなみにこのCDのカップリングは 『ビューティフルサンデー』(by.田中星児)。
♪すばー すばー すばー すばらしーさーんでー
なんでなんでしょうか?
金なら1枚、銀なら2枚。