人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷亮子、大晦日出産。さすがだ。

会社が休みになり、飲みだの大掃除だのにかまけて
ひさびさにネットをみたら、こんなこと?に。


谷亮子出産:2585グラムの男児で母子ともに健康 : 毎日新聞


「どうせなら元旦出産ならすごかったのにねぇ」と思いつつ、
いやいや、全国津々ウラウラに響く、新年の「おめでとう」の声を
我が子への祝福として聞くための、YAWARAの計算通りな気もしています。

元日の朝刊に掲載される、出産記事。
(これが1/1に生んでたら、載るのは3日←2日は休刊日だから)
親戚一同集まった席で、お年玉配布の際に
「そういえば谷亮子って子ども生んだんだよねぇ」、
これが元日出産なら、できなかったわけで、
年末年始のタイムラグを見越した、見事な戦術だわ(?)。


いやしかし、めでたい。
次はいよいよ「ママでも金」だよ…。