人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠く遠く離れていても 僕はハダカです。

うちの彼氏は、電話をかけると、8割5分ぐらいの確率で
「あ、ちょっと待って。パンツはくから
と返ってくるので、密かに“裸族(らぞく)”と命名しています。

が、イギリスの人よりは、もちょっとだけ恥じらいがあったようです。


英国人、男性40%と女性27%が裸で電話 : ロイター


英国では、電話を使う人の約3分の1が裸になっていることが分かった。
また、その傾向は男性に多いという。
固定電話サービスの提供を始めた英ロイヤルメール(旧郵政公社)の調査によって23日明らかになった。
1500人を対象に行われた調査によると、
裸で電話をする男性の数は全体の40%と、女性の同27%を上回った。


「なんでまた裸で…?」「寒そうな国なのに…?」と、謎が渦巻いたのですが
同僚は「えー。でもウチのお兄ちゃん、家ではずっとハダカだよ」だと。

そうか、東西を問わず、「家ではハダカでリラックス」派が多いってことね。(たぶんうちの彼氏も)
で、そこにたまたま電話がかかってくれば、そのまま出ちゃうよ、と。
ってことは

  ・ あなたは、家でテレビを見るときハダカですか?
  ・ あなたは、家で歯をみがくときハダカですか?
  ・ あなたは、家でネットサーフィンするときハダカですか?
  ・ あなたは、家でトイレ入るときハダカですか?
  ・ あなたは、家でゴキブリホイホイの中を確認するときハダカですか?
  ・ あなたは、家でさわやかサワデーを交換するときハダカですか?

とかとか、家でひとりでやることだったら、だいたい同じくらいの裸率なのかしら?

また、NTTあたりに、同じ質問を日本でしてもらって、
東西両島国の「ハダカで電話率」を比較検証してみたいものです。

でもこれって、どのくらいのレベルのハダカなのかな。全裸なの?それとも…
うちの彼氏みたく、パンツだけはちゃんとはいたりして。
いや、イギリス紳士らしく、シルクハットとステッキと靴下着用?

相当、変態くさいです。