人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばいですわ・みたび

ハテ。
なぜ私は横浜にいるのでしょう?
ほ?
この手に持っているチケットはいったい…?


東京公演ですっかり満足して
「まぁでも、何回も観てもかえってお腹いっぱいになっちゃうかもだしね」
「遠いから、会社早引けしないと無理だしね」
と本心から思っていたのに、そのはずなのに、
ツアー最終日が近づいてきて、いてもたってもいられず。
(やっぱりほら、付き合い始めって、寸暇を惜しんで会いたいものじゃない?←違います)

ダメモトで前日に会社の近所の金券ショップに行ってみたら、

あるじゃないかよ、チケットがっ!
しかも定価割れ(爆笑)。

改めて私の携帯に入っているEZナビウォークちゃんに相談してみたところ、
定時ダッシュで開演予定時刻の10数分後に着けることが判明。
うう…定価割れなぶん、最初何曲か捨てると思えば……;;;;
(結局3曲目の冒頭になんとか到着)

ということで。
やっぱ良かったです。
神奈川県民ホールという、結構コンパクトな会場だったんだけど、
そのぶん、アットホームだし、音も良かった!
おかげで、ボーカルの彼の歌声の“色使い”というか、
曲によっての歌い方の質感の違いまでがわかって、
またドキドキしてしまいましたよ(大バカ)。
もう、戻れないのかー!私ーっ!!;;
あーだからあの手の男に惚れると、業が深くなるからヤだったのにぃぃ!!

本編は言わずもがな、
最終日と言うことで?東京公演のプログラムにはなかった
アンコールでスピッツの「チェリー」を披露。
これが本当に良かった。私は本家よりぐっときました(笑)。


ちょうど翌日(もう今日)のまっきーのチケットも取れなかったし、
年度最後の日だったので「今年もよくやったわ!自分!」てことで
急遽取ったチケットでしたが、無理しても行ってよかった♪
年度のシメに聴く『奏』は、格別でした。

と思いながら、ほとんど死に体になりながら東海道線で帰りました。
(仕事で五時起き。ぐったりしてたのを無理矢理「リポビタンD」で動いていたため
ライブ後、ヤクが切れたららりぱっぱ~♪)