人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜きも抜いたり38本…

思うに、『酔った勢い』による犯行なんじゃないかと。


登り棒38本を抜く 小学校荒らし : ABCニュース



大阪府交野市の小学校で、けさ、登り棒38本がすべて抜かれ、
プランターがひっくり返されているのが見つかりました。
―中略―
小学校の教師は「心ないいたずらに怒りを覚えますね」と話しています。
警察は、複数の者による犯行とみて、建造物侵入と器物損壊の疑いで調べています。


関係ないけど、38本ってかなりなマンモス校ですね。うち、10本くらいしかなかったぞ。

今、小学校の校庭にあった登り棒を、オボロゲながら一生懸命思い出してるのですが、
子どもが登るものとはいえ、3メートル位は高さありますよね?
そんでもって、子ども一人分の体重よりも、
かなり多く見積もった負荷がかかっても倒れないように
(先生がお手本見せたり、ふざけて何人も1本の棒に群がったりするもんね)
結構深くささってるんじゃなかったっけ? 材質だって結構重い鉄?みたいのだった気が。
それを38本も抜くなんて…。

いくら「複数の者による犯行」とはいえ
とてもシラフじゃやってられないんじゃないかと。

無責任に推理するに、この近所の大学のサークルかなんかの新歓コンパで、
飲んで飲んで飲まれて飲んでな若造たちが、
「オラオラ、全部抜いちゃおーぜー!!」みたいなのが真相ではなかろーか、と…。
なんとなく、この季節になると(ここまでじゃないけど)『おイタ』を重ねていた私は、
同じにおいを感じてしまうのです。

※つっても、もちろん犯罪ですからね! ダメっすよ、わかものたち!
(って勝手にもう決め付けてるし;)