人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーサルウエポンはまだ眠っている

ヒマな大学生、しかも夏休みだったので、たぶん観てたと思うのですが、
思い出せるのは、彼女が
ごっつ縦ロール&ごっつ目ヂカラ&ウエスト縛りまくりの裾ブワーなワンピースで、
(「風と共に去りぬ」を意識してたのでしょうか、あれは…)
いっつも仁王立ちをしながら高ビーに激怒してた姿だけです。
↑でもオボロゲなので間違ってたらごめんなさい
あれから13年ですかー…。
ストーリーまったく記憶にないんですが、そのビジュアルだけは強烈に脳裏に焼きついてて
『板橋マダムス』でのんきな主婦やってたときにはびっくらこきました。


櫻井淳子が13年ぶり昼ドラ主演!フジ「美しい罠」 : サンケイスポーツ


女優、櫻井淳子(33)が7月3日スタートのフジテレビ系昼ドラ「美しい罠」(月-金曜後1・30)
に主演することが7日、分かった。
櫻井の同枠主演はドラマ初主演作だった平成5年「誘惑の夏」以来13年ぶり。
「わたしは女優としてここから旅立った。帰ってきていい恩返しができたら」と意気込んでいる。

『愛の嵐』(は田中美佐子だけど)『華の嵐』『夏の嵐』の「嵐」三部作に
めろめろの中高生時代を過ごした私にとって、
(放課後の廊下で、友達となりきり再現ドラマを演じてた。若気の至りってやつさね)
東海テレビ系昼ドラの女王といえば、
現在、那須高原で農業をやっているあの方なのですが、

もう、復帰しないんでしょうか?
ってゆうか、もう女優はやめたんでしょうか?

デーブ・スペクターの横で、コメンテーターとして「とくダネ!」に出演している姿を見ると
ちょっと寂しくなるのです。女優にあるまじき、メガネ着用だし。

だけどだけど、もし万が一
あなたが昼ドラに戻る日が来たら、私は全力で声援を贈らせていただきます。

高木美保様!!

ああもう一度、冷たく「ごきげんよう」と言い放たれてみたい…。
ホントにきれいだったんだってば。
そしてそのときにはもちろん、かたわらには長塚京三様に居て欲しい。

って、全然話がそれましたが、
何はともあれ「美しい罠」、記事中のあらすじを見る限りちょっと面白そうなので、
7月の放送開始を楽しみに待ちつつ、
とりあえず、今日から『大奥』(菅野美穂が天璋院篤姫のヤツ)の再放送が始まってるので、
また全話コンプリートに走ります。


(14:00台『大奥』 → 15:00台『女系家族』 → 16:00台『anego』の
ゴールデン再放送祭りに、TVパソコンのHDDもヒートアップ。(比喩ではなく文字通り)
容量が足りなくなったので、現在放送中の月9「トップキャスター」は我慢です。
なんか優先順位間違ってますか?)