人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お前が大河をやるなら出てやるよ」

うわー。格好ええ!! 言ってみてー!!ぎゃははは。



NHK「功名が辻」で唐沢の前田利家が再び! : サンケイスポーツ

俳優の唐沢寿明(43)がNHK大河ドラマ「功名が辻」(日曜後8・0)に、
14年の大河「利家とまつ」で演じた前田利家役で出演することになり
18日、東京・渋谷区の同局で収録を行った。
「功名が辻」に出演する上川隆也(41)とは
フジ系「白い巨塔」での共演をきっかけに親交を深め、
「お前が大河をやるなら出てやるよ」という男の約束が発端となり実現。

俳優多しといえ、弱冠40ソコソコで「出てやるよ」で
大河ドラマに出てやれる俳優って、何人いるんだろう。
すげぇカッキーぜ、唐沢……。

前田利家っつー武将は、戦国時代をドラマにしたときはイマイチ地味だけど、
必ず重要人物として出てくる、プラス 悪いイメージがあまりないので、
このまま「利家俳優」として定着するのは、ナイスな戦法と思われます。はい。
この時代、ドラマの舞台の頻度バカ高だもんね。



個人的には、
「谷原章介の戦国武将姿が見てみたい♪」
とか思うのですが、この時代で
“さわやかなイケメンなのに、いまいち女性の心をつかみきれないでふられる婚約者”ぽい武将が思いつかないので、
(石田三成も、ちょっと違うよなー。高山右近とかか? でもワイルドさも欲しい。
意外と粘着っぽく細川忠興をやると似合いそうだけど、やっぱり格好いいのが良いじゃん)

本日は保留。