「大奥 THE MOVIE 危機イッパツ!」みたいな?(←絶対違うと思う)

主演は、NHK「巧名が辻」も主役の仲間由紀恵。
共演に、NHK「純情きらり」に出ている井川遥、西島秀俊。
じゃあ、北村一輝をNHK「篤姫」に逆輸入したらいーんじゃなーい?
変なところでにわかに色めき立つ≪北村一輝・「篤姫」に上様続投推進委員会≫


仲間大奥「最悪のスキャンダル」 : 日刊スポーツ
映画「大奥」(林徹監督、12月23日公開)の製作発表会見が20日、都内で行われ、主演の仲間由紀恵(26)らが出席した。
江戸城大奥の愛憎劇を描いたフジテレビ系の人気ドラマシリーズの映画化で、
仲間、高島礼子、井川遥、杉田かおる、松下由樹、浅野ゆう子らこの日出席の主要出演陣のほか、
同局系列27社の女性アナウンサーも出演を予定。衣装の総費用が1億円に達する豪華版だ。

大奥最大のスキャンダル「江島生島事件」から題をとるよーで。

そういえば'03年のテレビドラマ版(管野美穂が篤姫だったやつ)で、
この事件を下敷きにしたエピソードがあったな。
このときは木村多江さまと山口馬木也(当時はどこまでが苗字かわからなかった。「山口馬?」とか)で、
“つづらに潜んで大奥に潜入!”“破滅へ向かう命がけの恋!”
といったロミオとジュリエットもかくやっちゅー、いわゆる通説に忠実なストーリーで、
(役名は「島」と「生島五郎」で、オリジナルとちと違う)
三十路女のなけなしの乙女心を、プチシルマのよーに刺激してくれましたわ。

映画版ではどうなるのか?
なんかこんだけ「お局様」がいると、色恋うんぬんよか、
大奥での勢力争いに焦点が集まりそうですが。よかよか。
甲子園のさわやかな試合の対極にあるような、
やってちょうだい泥仕合。ぐふふふふふ。

ところでこの写真を見たら、どう考えてもミッチーが生島かと思っちゃうんですが、
西島秀俊がやるらしい
えっ、じゃあミッチーは何?
いきなりお鈴廊下でミュージカルを始めたりしないか、ちょっとしんぱい。
しかし、西島さんも、何ヶ月も毎日「純情きらり」を観てたら、
「へばな~」とか、津軽弁を話してくれないと違和感を覚えるようになってしまった。私だけ?
やはりここは「第一章」の上様(家光)の名台詞
「余は男狂いじゃ」
ばりのインパクトある演技で、私の朝ドラでぼけぼけモードを打ち破ってくだされ。

しかし今回も一億円かけたセットを燃やすそうで、
好きだよなー 燃やすのー。
篤姫と元婚約者の再開場面で燃やし、正月(年末だったか?)特番でも燃やし……。



北島サブちゃん(め組の辰五郎 from暴れん坊将軍)に待機してもらうか。

「ばかやろう! このダメAD! 北島さんのお弁当は、いちばん高いヤツって言っただろうが!!!」
[PR]

by datto2004 | 2006-08-22 12:18 | 大奥