人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい女は指先まで手を抜かない(らしい)

ネイルって、塗って2~3日たつと、ヘリのとこからハゲてくるじゃないっすか。
そしたら皆さん、どうされてます??

新陳代謝が激しいのか、妙にツメの成長が早い私。
(そういや母に「苦労してると髪が早く伸び、
ラクしてるとツメが早く伸びる」って、昔よく言われたっけね…;)

切っちゃうんですよ。のびた分だけ。


って話を、何気なく会社の同僚にしてみたら
「それはおかしい!」と非難ゴウゴウ。
だって、いったん全部きれいに落とそうにも、
ラメ入りとか塗ってると除光液で拭くというか「こそげる」みたくなって、
それも大変だからあんまりやりたくないし。


男性にだけ責められるなら
「ちっ、いくつになってもオンナに対して、夢見がちでやがる」
と一蹴できるのですが、
同じズボラ女として「おお、わが心の友よ~」(byジャイアン)と思ってる女性たちからも
「いや、私ハゲたツメは許せん。だからって塗ったまま切るなど言語道断。
そんなんなら塗るなやボケ」
とか言われると、ついオノが身を振り返ってみたり。

いい女は指先まで手を抜かない(らしい)_b0043827_14353137.jpg
なわけで、本日は先だけ色を変えて上から塗る
フレンチネイルで逃げてみました。(写真じゃよくわからんが)

しかし、これもハゲるたびに塗りっ!ハゲるたびに塗りっ!…
ってしていったら、めちゃめちゃレインボーになりますね♪