人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MNP=もこみち人形ポータビリティ (そして新庄)


いや、「等身大」ってことだから、いくらもこみちが細身でも
ポータブルでは決してないと思うんだけど。



本物はどれ? 速水もこみち大量発生でファン驚愕 : RBB TODAY

24日(火)からのMNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)実施を前に、
auがCMキャラクターの速水もこみちを招いてラフォーレ原宿でイベントを開催した。
   ・・・ 中略 ・・・
キャンペーンには、速水もこみちさんの等身大人形「もこみち人形」を登場させ
記念撮影ができるようにするということで、その「もこみち人形」も披露された。

「もこみち人形」は、実際に本人から型取りして制作されたということもあり、
本人にそっくりの出来栄えだ。
もこみちさんからは、型取りが済むまで動けなかったことなどの苦労話も語られた。
その苦労のようすは、auサイト内の「もこみち人形ができるまで」で見ることができる。



リアルもこみち、187cmだって。人形もさぞデカかろう。(阿部ちゃんまであと2cm)

しかし、「もこみち」「もこみち」って何回も書くと、
「いいんだろうかこれで。人の名前として」と、他人事ながらちょっと不安になりますな。
そのうえ「もこみち人形」て。


ところで、この“マネキンを大量投入しての宣伝活動”は、
新庄の影響かしら

  「さすらいの新マネ写真日記」  


昨年末に、惜しまれながら活動を休止した、
「新マネ」こと新庄リアルマネキンたちが、
全国津々浦々を「ちゃんとした下着をはこう」と訴えていく(のか?)旅の記録です。

毎日見てたね、私!

何が面白いって、新マネ1号~30号がそれぞれにキャラクターを持っていて
(もはや新庄とは別人格)。
行く先々の人たちと、心温まる(のか?)交流を繰り広げるとこでしょうか。
「想い出の写真館」とか、ちょっとホロリです。
しかも、もこみち人形みたくダウンベストなんて着込まずに、
ボクサーパンツいっちょで、割れた腹筋をアピールしながらの全国行脚さ。

新庄ってば、かっこいー!!


ブログが更新されてた当時、もう、仕事が嫌で仕方なかったのもあって
  「あー 新マネの影武者になって、全国まわりてぇ~。
  毎日毎日、“今日は新マネにこんなことさせよう”って考えて、
  やらせて、写真撮って、ブログ更新して、一日が過ぎていくんだ~」
とか毎日思ってました。今だってなりたいもん。

現在、新マネは巨大化し(4.5m)、ブログも
「BIG新マネブログ」として衣替え。

これも割と面白いけど、でもなぁ~。
文章が、第三者目線だからなぁ~。
やっぱ、当事者が書いてる(のか?)方が、くだらなくて面白かったっつうか…。

というわけでauさん、
もこみち人形にブログを書かせるときには、ぜひご一報ください。
微力ながら、お手伝いしたくたく。

その暁には、記者会見で

「速水さんはau使っていますか」の質問に、「実はまだなんです」

って「ツメが甘すぎるでしかし!」なリアルもこみちの抜け加減を
再現できるよう、えいいどりょくしたいとおもいます。


そんでもって、いよいよフィナーレが近いね!
頑張れ新庄~~~~!


このひとのマネキンになりすますのは、
思い入れがありすぎて、多分無理…)