人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわむれにアクセス解析なぞしてみる(11月)


“♪ねっんっまっつぅだっから~ あ――――”
毎年、12月になるとユニコーンの「雪の降る町」が、脳内ぐるんぐるん駆けめぐります。
もう12月かよー。早ぇよー。

ということで、11月の振り返りです。
なんか書いてる本人だけが、結果見てキャッキャ喜んでるよーな気がしますが(笑)。


【11月の検索ワードランキング】

1位 スキマスイッチ (1位)
2位 蜂谷彌三郎 (初)
3位 蜂谷久子 (初)
4位 Dr.コトー (初)
5位 西島秀俊 (2位↓)
6位 ウサギの話 (初)
7位 福士誠治 (初)
8位 東京タワー ドラマ (初)
9位 Drコトー (初)
10位 クラウディア・レオニードブナ (初)



1位の「スキマスイッチ」、アルバム出たこともあってか
2位の8倍くらいのアクセス数があるよ…;
ホントに1回ついでに書いただけなので、申し訳ない気分。
あ、FCイベントは抽選に当たりました~♪ ぱちぱち。
スキマのFCは、とても手厚くて親切な印象なので、
堅のFCに冷たくされているあたいも、ちょっとよろめきそうです。

年末に向け仕事が佳境に入り(+Ken's Barのチケット取りに奔走したり、妹の結婚式準備の巻き添えとか)
(最近体調は悪かないが 胃腸がもたれてまいってます。
って、それは「体調が悪い」に入るのかも、すでに;)

ニューアルバム『夕風ブレンド』は発売日に買ったもののまだ聴けてない状態。
(iPodにまだ落としてないから)

は、早く聴いて癒されたい……。

で、仕事にかまけて、ブログ更新どころか
アクセスログも全然チェックしてなかったのですが、
今週半ばぐらいに見たら、初めてみるワードがいきなりばーっとあって、びっくりしました。
「蜂谷彌三郎」「蜂谷久子」「クラウディア・レオニードブナ」
間違いなく先週土曜の阿部ちゃんのドラマの影響だな……。
こちらも録画はしたものの、まだ見れてない(T T)。
非常に骨太で見応えのある作品だったという噂がネットでもチラホラなので、
こちらもこの週末に見たいものだ。
同じ題材の舞台で蜂谷彌三郎さんを演じた蔵之介さんが、
TVではどんな役だったのか?も楽しみん♪

ドラマといえば「東京タワー」もやってましたけど、
この「ウサギの話」てのも、その影響か…?;

「福士誠治」くんは、「のだめカンタービレ」で、オーボエの黒木くんで出始めたからか?
2枚目過ぎないかー?と思ったけど、なかなか合ってます。
でも私の視線は、小出恵介くんの真澄ちゃんっぷりにク・ギ・ヅ・ケ♪なの。うふ。←ホント、アフロに弱いわ。
(JCBのCMで、小出くんが普通に男口調で話してると、違和感を感じるくらいに……;;;)

「Dr.コトー」「 Drコトー」の2種類の表記が並んでますが、
これ以外にも「drコトー」だの「DRコトー」だのも、たまにランクに入っていました。


しかしこの結果を見ると、ドラマばっかり見てるってことよね、私;