人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレットで「お待たせしました」とは、これいかに??

しかし、ホントに後輩との「縁」を大事にしなはる方である。



冬至に「ゆずおだ」-小田和正、ゆずライブに飛び入り“合体” : サンケイスポーツ

フォークデュオ、ゆずとシンガー・ソングライター、小田和正(59)の
スペシャルユニット「ゆずおだ」が22日、
横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫イベント広場で
今年最初で最後のプレミアムライブを行った。
   <中 略>
「冬至の日ライブが始まって10年になりますが、初めてゲストを迎えました。
横浜の大先輩です」。
北川悠仁(29)がそう言って小田をステージに招き入れると、
8000人に膨れ上がった会場から、どよめきと歓声が沸き上がった。

「どうもお待たせしました。小田和正です」。爽やかな笑顔でうれしそうに小田が登場し、ゆずのヒット曲「いつか」と「夏色」を3人で熱唱。
そして、11月29日に「ゆずおだ」名義で発売し、
早くも30万枚を突破したコラボ曲「クリスマスの約束」を美しいハーモニーで聴かせ、
カップルやファンをロマンチックな世界へといざなった。

私は、他の人のライブに小田和正さんがシークレットゲスト、飛び入り出演した現場に
3回居合わせたことがあるんだけど、
なぜか毎回小田さんの第一声が

「お待たせしましたー!」

なのだわ。今回のゆずおだでもそうみたいだし。決まり文句なのかな??

でもサプライズなんじゃから、待ちたくても待ちようがないんじゃないのかな……
とか、小さくつっこんでみたり(心の中で)。


今度は誰のライブで、乱入する小田さんに遭遇できるか、楽しみ。
今、音楽界で、乱入といえば泉谷しげるか小田和正でしょう。(←テキトーに決定)