人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101匹(なのか?)ヨシズミちゃん大行進

あるいは「幸福の黄色いヨシズミちゃん」でも可。


----------------------
「お面」の石原良純さんが渋谷に集団出没-タウンページプロモで

NTT東日本は2月24日と25日の2日間、
タレントで現在タウンページのイメージキャラクターを務める石原良純さんの「お面」を被った集団が
渋谷駅周辺に「大量発生」するプロモーションを展開する。
プロモーションでは、タウンページのイメージカラーでもある
黄色のベンチコートを着たスタッフが、笑顔を見せる石原良純さんのお面を付けて
駅周辺などの繁華街を練り歩く。
<中略>
「練り歩き」が行われるのは、両日ともに13時~16時(予定)。
当日は駅周辺やスクランブル交差点に加え、センター街や公園通り、
道玄坂などにも石原さんのお面を被ったスタッフが出没するという。
----------------------

残念ながら所要があって行けそうにはないのですが、想像しただけでたまらん。
通行人にちょっかい出されたら、妙にハイテンションで逆ギレするんだろうか。
(注:やっちゃだめですよ~)
特に

----------------------
当日は、ハチ公前のスクランブル交差点を集団で横断するパフォーマンスも見られるという。
----------------------

って、何時何分にーっ!?
好評だったら、もう「ヨシズミちゃん祭り」ってことで、毎年やっちゃえばいいじゃん。

ってくらい、このニュースに過剰反応してしまう、自分が不安だ;
別に石原良純ファンでもないってのに。


そういえば中学生の頃、「笑っていいとも」観ていたら、
ホームドラマっぽいお茶の間に集う家族が全員(子どももおじーちゃんおばーちゃんも)
柄本明のお面をつけているっていうコント?があって、
そのときも、一緒に観ていた母が「この子は大丈夫か?」と不安になるほど、
酸欠になるまで笑い転げました。

(「お面」+「集団」)×「変な人選」に弱いらしい。



NTT東日本は「ヨシズミTV」って特設サイトもあって、
どこまでもヨシズミ推し。
しかしこのサイトのWebCMがひどすぎる。特に「Welcome to 良純ランド」。
会社なのでサウンドオフで観ているんだけど(オイ)、突っ伏してしまいました。

舞浜の某テーマパークは苦手な私ですが、ここならぜひ年間パスポート購入です。