人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今週のビックリドッキリメカ、発進!」

メカも、実写でよみがえらせてくれるのだろうか?


------------------------
三池監督で「ヤッターマン」実写映画化 : スポニチ

人気アニメ「ヤッターマン」が実写映画化されることになった。1
0日、都内で19年ぶりに行われた日活のラインアップ発表会で、
メガホンをとる三池崇史監督(46)が09年春の公開予定だと明かした。
宝のありかを示したドクロストーンをめぐって、ヤッターマンとドロンボー一味の戦いを描いた作品。
77年から79年にかけて放送され、最高視聴率は28・4%を記録。
------------------------


「実写版は製作費13億円の予定で、CGを駆使した壮大な作品になる。」
ってことなんだけど、ヤッターワン、ヤッターキングはかっこよくなるとしても、

「今週のビックリドッキリメカ」は、かわいらしさそのままに!
できればクレイアニメで!!

ヤッターワンの口がぱかーっと空いて、そこから例えばお盆のナスの馬みたいなのが
「なーす、なーす」とくちぐちに言いながら、列を成してわらわら登場してきたら
……か、かわいすぎる。

とか、童心に帰ってかわいらしいことを思っていたのに

同年代の同僚に実写化のネタを教えたところ、
「そんじゃ、あの女の子が変身するときに一瞬裸になるのも、実写!?」
とか、意気込んで聞かれました。
そういや、そんなシーンもあったっけねぇ。全然覚えてなかった…;

これほどさように、同時代に同じアニメを見てても、
心に引っかかる部分は違うのねぇ…。

ちなみに「科学忍者隊ガッチャマン」も実写での製作が決定してるとか。
こっちはSMAPか?やはり。