人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和名 : 加トちゃん式エクササイズ(嘘)

♪つんてけてって てってって~ つんてけてって てってって~
ぷぁー ぷぁぷぁぷぁぷぁら~ ぷぁらぱ~~~

「ちょっとだけよ~ん」「あんたも好きねぇ」って。
私がやると、昭和50年代のバカ男子小学生みたいなんですけど; (「全員集合」熱烈視聴ね)
もちろん照明はショッキングピンクでお願いします。


----------------------------------------
ストリップダンスで有酸素運動ダイエット! : All About Japan

夜中のMTVで、セクシーな金髪のお姉さんが「セクシー・ボディ・レッスン」なるエクササイズをやっているとのこと。
しかもコレ、男性がセクシーな女性を鑑賞して楽しむための番組ではなく、
レッキとしたエクササイズ・プログラムらしい。
で、このエクササイズはカーディオ・ストリップティーズ・ダンスといって、
ストリップの動きを取り入れたもので、
ヨガの次にアメリカの女の子たちが注目しているエクササイズなんですって(ホントかいっ!)。
----------------------------------------

こないだ旅先でひとりで一泊スキマスイッチ観に行ったときしたビジネスホテルで
普段は観ない夜中の通販番組を見て
ビリーズブートキャンプ……?;」
とか驚いていたのですが、
世のエクササイズは、新兵の訓練プログラム(←ビリーズなんちゃらはこれをアレンジしたもの)どころじゃないらしい。
「カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスン」ってDVDも出るらしいし。

「ストリップで痩せる以前に、ストリップできるようなカラダじゃないんだが;」
とか思ったんだけど、よくよく読むと別にホントに脱がなくてもいいのね。
ふー ひと安心じゃ。

そういえば、何年か前にもポールダンスエクササイズとか
(日本家屋の柱でやっても大丈夫なのだろうか?)
定着した感のあるベリーダンスも、せくしー系よね。
運動そのものの効果プラス
“このせくしーなあたいをご覧っ!”
的な意識の持ち方が、女らしいスタイルを作りあげるのに有効なのかちら。

「とはいえ、そんなメンタル面ですでについていけねぇなぁ~」
と思う私は、スポーツクラブの新エクササイズで
なぜか太鼓をどこどこ叩いています。
この場合は、メンタル面はどこにおけば良いのでしょうか?
北島三郎「祭」あたりでしょうか?