人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロなのか?トリオなのか?舞妓マネキンの今後の動向が気になる

最近静かだった「リアルマネキン」の世界に、
突如、大物が参戦してきました。しかも三体一挙に。

どうやって迎え撃とうか、今から作戦会議です!(勝手に頭の中で)


-------------------------------
柴咲コウ等身大マネキン「気持ち悪いー」 :日刊スポーツ
阿部サダヲ(37)初主演映画「舞妓Haaaan!!!」
(水田伸生監督、6月16日公開)の完成披露試写会が8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。
阿部、柴咲コウ(25)堤真一(42)が舞妓(まいこ)姿にふんした等身大のマネキンが披露された。
写真をコンピューター処理して精密に作製されたマネキンは1体100万円かかったという。
阿部は「似てますね。僕、とても気に入ってます」と満足げ。
一方、柴咲は「気持ち悪いー。私、こういうふうに見えているんですね。落ち込みました」と肩を落としていた。
-------------------------------


しかし不思議なのは、何誌もこの話題を取り上げてるにも関わらず
肝心の“作ったマネキンをどうするか?”については、どこも書いていないこと。
柴崎コウが気に入ってない、ってことは、もうわかったから!

今まで
  
  ・ 吉川様マネキン → 全国ライブツアーに同行、Mステにも生出演

  
  ・ 平井マネ堅
       → リリース時期になると、レコード店や全国のFM局を、本人の代理?としてツアー。 
         どっかの企業の受付やってたこともあったな;

    ・ 新庄リアルマネキン → 全国のグンゼ販売店をツアー
  ・ もこみちリアルマネキン → 全国のauの店舗をツアー


と、今後の予定が明確になっていた彼らに対し、
「舞妓Haaaan!!!」マネキン、情報が少ない。
試写会に出席しただけでその後どうなったかわからないなんて、
夏目漱石マネキンと同じじゃないか!!

おかしーなー。普通、記者会見でまず聞くでしょ、
「そのマネキン、どこで会えますか?」って。(聞かないのか?)

まあ想像できるのは “上映館でみなさまをお出迎え” だけど
それにしたって、各個々人、いやさ個々マネキンで配備されるのか、
常に三位一体のレツゴー状態なのか
その場合は誰がじゅんで誰が長作で誰が三波春夫でございますなのか
その並びは固定なのかそれとも日替わりなのか
いろいろ考えることはあるでしょーに。

はっ!まさかこれまでで最大規模の、史上最大の計画があって

トップシークレットなのか!?

緘口令なのか!?


リアルマネキンの総本山(勝手に決定)・二条城を擁する京都なだけに
せんせんきょーきょーっす。



舞妓さんといえば、マネキンに全然関係ないんだけど、
こないだの日曜の昼にフジテレビで、
東京から舞妓修行に行く女の子のドキュメントをやっていたのだけど
(おかーさんが芸者さんで、こわいくらい力を入れていた)
途中で我慢できなくてトイレに行ったら、いつの間にか東京に返されてしまっていた。
あれはなぜだったのか、ちょっと気になっています。