人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ、オババカですけど、何か?

ええ、オババカですけど、何か?_b0043827_2053074.jpg


連休中は病院通い詰め、充実のGWを過ごしたオバです。

この世に生まれ出でて1週間、
退院して我が家に滞在中のメイです。

名前も決まりました。
案の定、ちょーアバウトな命名をされました。
まあ、理由はともあれ、かわいいのでヨシ。←オババカ

生まれたときは目をきょっとーんと見開いていたメイですが、
そのあとは、私のいるときは常に泣いているか寝ているかなので
以来、目の開いているとこを見ていません。

飲んでも飲んでも「飲みが足りない!」と号泣するらしく、
(それも、入院中はフロアのいちばん奥の部屋だったのに、
エレベーターを降りたとたんにメイの泣き声だけがエレベーター響いていたくらいデカい声で。
結構大病院なのに……)

母乳+ミルクを飲んで飲んで飲まれて飲んで、すくすくまるまる育っています。

でも、実は私生まれたとき、メイよりもさらに大きい3800gで、
いまだに身内や近所のおばちゃんに

   「お姉ちゃん(私)は、もっと大きかった」
   「すんごい大きかった」
   「病院の新生児のベッドから、足出して寝てた」

と、散々言われています。
30数年たっても時効にならないんだから、
オダギリジョーも出る幕ないよな。

そして、未婚・子ナシのオバにありがちな“呼ばせ方問題”ですが、
「まあ、そうは言っても、妹の子だしね。“おばちゃん”でいいや」
と心穏やかにオトナなことを思っていたのですが、

メイの母であるところの妹に
「○○ちゃん(←義弟の妹さん。26歳)は“おばちゃん”じゃ可哀想だけど、
アンタはもう年齢的におばさんだよね」
と腹立たしいことを言われたので、
「だっと(←実際には私の名前)ちゃん」と、ちゃん付けで呼ばせることに決定。

なお、出産祝いについては、悩むまでもなく、
「あ、アンタからの出産祝い、アカチャン本舗にあったわよー」
と、メイのババであるところのハハから、唐突に言われました。はぁ!?

どうやら出産前に、私が不在のとこで、母と妹の間で

「これ欲しいわねー」
「お姉ちゃんに買わせたらいいわよー」
「そうねー」

という会話がなされたらしい。5万円なり。ヒィィィィ(泣)!

でも、メイのためなら痛くない♪いや、痛いけど♪ ←オババカ

by datto2004 | 2007-05-10 20:53