人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず「オナラ」は歌っとかないか?

チケットぴあで先行発売中の「宮廷女官チャングムの誓い」FESTIVAL in Tokyo Dome
申し込むかどうしようか考え中に、こんなニュースが。


--------------------------
「チャングムの誓い」菊川怜で舞台化 : 日刊スポーツ

韓国の人気ドラマ「チャングムの誓い-宮廷女官物語」が12月、
菊川怜(29)主演により東京・日生劇場(2~25日)で舞台化されることが20日、分かった。
  <中 略>
今年5月にはソウルでミュージカル版が上演。テレビシリーズ54話の長丁場を巧みに再構成してヒットした。
今回の舞台はそのミュージカル版をさらに改訂。菊川がチャングムにふんする。
--------------------------


菊川怜は(同じ事務所の米倉涼子もだけど)、前に明治座で座長公演やってるし、
チャングム・ファンのコアも、主婦層だろーから、
「たぶんまたそんな商業演劇系なんだろうな~ 」とか思ってたんですが、

え、ミュージカル? これ?? チャングムで???
そういや会場も日生劇場だし。

でもソウルのミュージカル版の詳しい情報を観てみたら、
私の大好きな「NANTA」
(来日公演があると絶対観に行く)
と同じとこが制作してたり、
チャングム役が、前に『ジキル&ハイド』の来日公演を観たときに「いいなぁ」と思った女優さんだったりと
個人的には、かにゃり観たくなったのですが、


菊川怜なんだー……(遠い目)
声が通りづらそうだなー……。


あと、「そのミュージカル版をさらに改訂」って
どんな方向性で、どんだけ改訂するのか?
つーか、ミュージカルなのか、ストレートプレイなのか。
「ほか出演者は多岐川裕美、前田美波里、波乃久里子ら。」って
「前田美波里」はミュージカルっぽいけど、「波乃久里子」の“新橋演舞場オーラ”のほうがより強大な印象だわ。
#そして誰が何サングンさまなんだか、一体…

とりあえず、続報を待ってみようかしらね。
つか、韓国ミュージカル版、来日しないかなー。<一足飛び。