人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の大一番。寝汗vsさらさらパウダーシート

最近、すごく気になっているビオレ「さらさらパウダーシート」のCM(ここから動画見れるっぽいです)。
いや、相武紗季ちゃんが可愛いからじゃなくて! ←いや、可愛いけれども!

モノは、シート状の制汗剤みたいなの?。
汗をかいたときなんかにコレでふきふきすると、皮脂も臭いも取れてスッキリ♪みたいな。
ええ、私もスポーツクラブの帰りとかに愛用してますわ。この手の商品。

で。

問題のCMでも、寝起きに寝汗でぐだ~~な彼女が、
ベッドサイドの商品でふきふきして、「サラサラ完了♪」と、着替えて颯爽とお出かけなのですが。

が。


その寝汗のしみこんだタンクトップは着替えんのかい!?

お着替えショット(いや、もう9割8分くらい着替えオワリだから、サービス度は低い)で、
一瞬シャツの裾からのぞいた紫のタンクトップは、
数秒前に「寝起きぐだ~」状態で身に付けていたものと、色・形状から言っておそらく同一。
「寝起きぐだ~」状態で、さらにその上に着てたTシャツ?ぽいものをはぎとろーとしているトコをみると、
あれは下着代わりに着用して、上からTシャツを着て、一晩寝ていたのでしょう、きっと。

人間、寝ている間に一晩でコップ1、2杯の汗をかいてるとゆーし、
そのタンクトップにも、相当量の寝汗が染み付いていると思うのよ。
いくら肌をふきふきしても、そんな『異臭発生源』を身に付けていたら、
せっかくのデオドラント効果も半減なのでわ……。

と私なんかは思うのですが、みんな結構そんなものなのでしょうか。


というのも。


ウチの彼氏は、Tシャツ着て寝ているんですが
翌朝会社に行くときは、その上からYシャツ着るんですわ!!
夜、ヤツが寝ているときに、寝汗で

グッダグダ~~の
じーめじめ~~

なTシャツを見てしまった身としては、
「待て!そのTシャツ脱いで行け!!」と言わずにおれない。
(一見乾いているけど、絶対臭ってそうだから←実際にかぐ勇気はすでにない)

いや、寝るときにパジャマを着ろとは言わん。
ただ、寝ているときと、昼間下着として使用時の Tシャツの区別をして欲しいのだよ。
肌着として役目をまっとうしてくたくたになったTシャツに
第二の人生として、パジャマ的な役割を与えてやってもいいじゃないか。
だって見ろ! お前のTシャツは、一律同じようなレベルで全部くたびれてるやんけ。

そう主張するたび
「絶対におわないって!俺、人から臭いって言われたことないし!」
(臭い人に面と向かって「あんた臭い」といえる人間はなかなかおるまいて)
と意に介されないのでカリカリきていたのですが、
ビオレのCM見て「案外こうゆうひとって多いのか?」「わしが神経質なのか?」と
不安になった次第。確かに私も別にパンツまでは替えないよな…。

それともいっそ
「寝汗ぐだぐだな下着を着用したままでも、においを抑える強烈なデオドラント効果」
をアピールされているのでしょうか?私??
ううむ、自分の価値観まで振り返らされて、惑わされる消費者。
ああ、今井朋彦さんが殿様の格好で出てきて
“♪小さいけれどー へーやいちめんしょうしゅ~”と歌ってくれる
「消臭プラグ」のCM
の分かりやすさが懐かしい(T T)。


とりあえず、相武紗季ちゃんに今言いたいことは、
「寝るときに、タンクトップとTシャツの重ね着では、暑すぎて余計に疲れるんじゃないか。
吸水性・通気性の良い1枚に変えたほうがいいぞ」
ということです。