人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超超超超 シベ超!


inoiraさんの今回の台風一過にTB。



先日、「髑髏城の七人」を観にいった際、
偶然、上方歌舞伎のプリンス・片岡愛之助さんをお見かけしました。
間近で拝見した、カジュアルな姿の「ナニワのラブリン」(すごいニックネームだな…)は、
背はそんなに高くはないもののスラリとしていてノーブルで、
まわりも「あの人は誰?」って感じで、非常に水際立っていました。アクア~。

数日後、今度は「三越歌舞伎」で、舞台上のラブリンを観てきました。
たおやかな若旦那ぶりはもちろん、
ちゃきちゃきとした若手力士や、「白波五人男」での堂々たる悪役っぷり。
きゃあああああすてきよらぶりぃぃぃぃぃんんん!!

いやいや、本当に千の仮面を持つ少女、いや違った 青年ね、ラブリン。
今度また、もっと違ったテイストのあなたにも出会いたいわっ。
もちろん、アンニュイな美青年ぶりは必須よね。


と思っていたら、今日「めざましTV」を観てたら、
このほど完成した「シベリア超特急・5」の映像が紹介されていました。

万里の長城からトロッコで滑り降りてくるあなたはもしや!
(晴郎的には、リスペクト「インディ・ジョーンズ」…)

いや、そこまでは期待してなかった…。



余談:
この「万里の長城で階段落ち」の構想、水野晴郎ちゃんは数年前から講演会などで口にいしていたらしく、
そのときには別の若手俳優さんの名前があがっていたのですよ。
で、実は私の知人がその俳優さん↑の友人で、ネタとして「ハルヲがこんなことを…」と伝えたところ、
「うわっ大変!すぐに本人に気をつけるように言っておかなきゃ!」とマジな対応をされ、面食らった記憶が。
そう思うと、ラブリンの今回の所業、責任の一端を感じてつらいわぁ…(嘘)




(写真はワイヤーアクションに挑戦中のラブリン)