人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界でいちばん幸せな職業…!?

この時間どっとコム

東京近辺だけなのかもしれませんが、時差通勤を「ズレ勤」と称して、
巨人の星を用いた駅貼りポスターがみられます。

過去にもこんなの

とか、こんなの

とかが、ありましたが、とうとう今回、親が出てきちゃいました。

世界でいちばん幸せな職業…!?_b0043827_1441876.jpg

うーわー燃えちゃってるよ、オイ。インパクトでかっ…。

ところでこの画像には入ってないんですが、実際の駅貼りポスターには、
3人のフルネームと、花形くんのパパには「花形モータース社長」
伴くんの父上には「伴自動車工業社長」
それぞれ肩書きが付いてます。

「へー、花形と伴のおとーさんて、同業のライバルなんだー」と思ってみたら、
一徹にはそれがない。「星一徹」と、シンプルに名前のみ。

あれ? 一徹って無職だっけ…?
でも土方とか、あとになってどっかのコーチだか監督だかやってなかったっけ…?


いや違う。
星一徹は、その生き方がもはやひとつの職業なのよう!!
一徹の前に一徹ナシ。一徹の後にも一徹ナシ。
唯一無比。空前絶後。そして無理難題…。