人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日?小倉は、旅に出ます。

甲子園にはまったく興味ないんですが、
表示をビデオデッキに切り替えたら、ちょうど試合が始まるとこで
選手紹介のアナウンスにかぶさって、中継の音声が

「さあ、キョウケンの○○選手…」

まあ。若いのにずいぶんと暴れん坊さんだこと。
でも、狂犬と評されるのは加藤浩次ただひとりだっ
たのでは?

でもなあ。加藤も最近スッキリだからなあ。

……結果的に、漢字変換するなら『強肩』なんだろうな
ということに気付くまで、30秒を要した、めちゃイケ視聴者。

そんなわけでスポーツへの興味がまったくござらんので
北京オリンピックも、
日本のメダル獲得数よりも、
大気汚染よりも、テロへの警戒よりも(いや、これは重要だがね)

きっと日に日に顔色が土気色になっていくであろう小倉智昭

のことがいちばんの気がかり。
ちなみにアテネのときはこんな感じでした。

おりしも今日の「とくダネ!」では、
お世辞にも衛生的とは言えない北京の食事事情をレポートしていて、
回収した毒ギョーザで当たってみたりなんてニュースもあって、
さすがの小倉も渋い顔。


小倉、ナマ水飲むな。
小倉、あんまし脂っこいものは食うな。
「帽子」はかぶっているから、夏の日差しには負けないだろうが、
中がむれるのはあんまし良くないだろうから、ファブリーズは持っていけ。

こないだジャンクスポーツで、やっぱり北京にいく平井理央が
美味しい中華料理のリストを持っているらしいから
(中国観光のミニ番組のナレーターをやっていて、ロケスタッフにもらったそうだ)
いざというときには頼ってみるのもいいかも。
そのかわり、渡辺アナウンサーに
うちの母が「和洋くんが不倫するなんて(T T)」とショックを受けてたことを伝えてください。
(すごいファンだったのに…)


こちらも恒例・留守中の笠井信輔のプチ・クーデター(これはアテネの時)については、
きちんと観察しておきます。今週は夏休みみたいだけど。